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心斎橋でレンタルオフィスをお探しなら!おすすめ4選! 3
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心斎橋でレンタルオフィスをお探しなら!おすすめ4選!

オススメ物件一覧

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心斎橋でおすすめのレンタルオフィス4選

大阪のスモールレンタルオフィスRe:ZONE ビジネス街にも近く、交通アクセスや飲食などの利便性も高い心斎橋エリア。駅近くの便利な場所に事務所を構えたいと考える方も多いのではないでしょうか。 設備やオプション、賃料はレンタルオフィスによって大きく異なるので、それぞれの特徴を理解して、事業に最適なオフィスを見つけましょう。ここでは、心斎橋エリアでおすすめのレンタルオフィスを4件紹介します。

Re:ZONE 心斎橋01

大阪のスモールレンタルオフィスRe:ZONE 心斎橋駅、本町駅の両方の徒歩圏内でありながら、リーズナブルな料金で完全個室を借りることができます。個室タイプのレンタルオフィスのなかには天井付近の壁がない部屋もありますが、Re:ZONEはすべて完全個室です。空調も個別なので、快適に過ごせます。 ほかのレンタルオフィスでは、コワーキングスペースなどの共用施設があることも多いですが、Re:ZONEは個室のみなのでコロナ禍においても「密」にならず安心です。 定員は1~2名で、個室賃料は36,300円(税込)からと格安です。敷金、礼金は0円なので、ランニングコストだけでなくイニシャルコストも抑えられます。 Re:ZONEの賃貸契約は、通常の賃貸オフィスと同じ定期借家契約です。一般的に、レンタルオフィスの契約は施設利用契約であることが多いですが、宅建免許などの各種免許や融資が受けにくいという問題があります。 Re:ZONE 心斎橋01であれば登記ができるだけでなく、融資などの面でも好条件となります。 「Re:ZONE 心斎橋01」の詳細についてはこちら

スキーマ(SkiiMa)心斎橋

大阪のスモールレンタルオフィスRe:ZONE 心斎橋駅南改札直結と、抜群の立地が特徴のスキーマ心斎橋では、2~4名利用の個室プランを利用できます。ギャラリーが併設されており、さまざまなアートイベントやワークショップが開催されています。ビジネス以外で人とのつながりを持ちたい方にもおすすめです。専用SNSやコミュニティマネージャーを通じて、ビジネスの相談ができる仲間も作れます。 個室タイプは、ガラス張りのブースタイプ。賃料は月額110,000円(税込)からです。ミーティングルームやギャラリーは、会員価格で利用できます。利用時間は9:00~23:00と、24時間利用ができない点は注意してください。

サーブコープ 心斎橋 本町南ガーデンシティ

大阪のスモールレンタルオフィスRe:ZONE 26階建のハイグレードビルからの眺望、洗練された内装、高品質な家具とこだわりの空間が特徴です。洗練された環境でビジネスを行いたい方にぴったりです。業界平均の約3倍、1人あたり12m2という広々としてスペースで業務に取り組めます。バイリンガル秘書やレセプショニストによりサポートも受けられます。 部屋ごとにVLANで分割されたインターネット回線が整備されているので、共用LANから情報が漏れることもなくネットワークセキュリティも安心です。 個室の賃料は、月額110,000円(税込)からです。

ZONE

大阪のスモールレンタルオフィスRe:ZONE モーニングプラン、デイタイムプランなどコワーキングスペースの利用者には、多彩なプランを提供しています。個室ブース利用のシェアオフィスプランでは、専用空間を24時間利用できます。 有料サービスとしてロッカー、複合機、会議室などの使用も可能。酸素カプセルもオプションで利用できるので、業務の合間のリフレッシュもできます。 個室ブースを含めて全てのゾーンを利用できるシェアオフィスプランは月額47,300円(税込)から。個室ブースを利用しないコワーキングプランは月額15,000円(税込)。月額11,000円(税込)で平日9:00~19:00だけ利用できるデイタイムプランも用意されています。すべてのプランで入会金が別途必要となります。  

大阪のスモールレンタルオフィスRe:ZONE

レンタルオフィスとは、業務に必要なデスクやイスなどのオフィス家具、インターネット環境などが整備された貸事務所のことです。

複数人が共用スペースをシェアするコワーキングスペースとは異なり、専用の執務空間を利用できます。一般的に、レンタルオフィスには専用空間、オフィス家具、インターネット環境、会議室やOA機器などの共用設備が備えてあります。

通常の貸事務所と比べて、レンタルオフィスには「入居後すぐに仕事を始められる」「コスト削減が可能」「掃除やゴミ捨てなどの手間がかからない」といったメリットがあります。

貸事務所を借りて業務を開始するには、オフィス家具の購入や内装・インターネット環境の工事、電気や水道の利用開始手続きなど、煩雑な手続きが必要です。しかしレンタルオフィスであれば、PCを持ち込むだけで業務を始められます。

また、ビジネス目的で賃貸契約をする場合、敷金・礼金などの初期費用が高額になりますが、レンタルオフィスであればそれほどかかりません。家具の購入や内装工事も不要なため、初期費用を抑えられます。水道光熱費も月額の賃料に含まれている場合が多いので、ランニングコストも安く済みます。

レンタルオフィスの多くは、コワーキングスペースのような共用スペースを併設しています。コワーキングスペースや廊下などは不特定多数の人が出入りする空間であるため、運営会社が定期的に掃除をしてくれます。ゴミ出しもしてくれるため、掃除やゴミ捨てに手間がかからず、業務に専念できるでしょう。

レンタルオフィスを借りるなら!心斎橋の魅力

大阪のスモールレンタルオフィスRe:ZONE 繁華街としてのイメージが強い心斎橋ですが、ビジネスの面でも好立地です。大阪の主要ビジネス街である本町へは徒歩圏内、梅田へも乗り換えなしで行くことが可能です。 心斎橋駅の魅力には、アクセスの良さもあります。心斎橋駅には、Osaka Metroの御堂筋線、長堀鶴見緑地線の2路線が乗り入れているだけでなく、四つ橋線が利用できる四ツ橋駅と改札内でつながっています。また、堺筋線に乗りたければ、心斎橋駅と地下街でつながっている長堀橋駅を利用できます。 大阪を代表する繁華街ミナミの北に位置する心斎橋は、百貨店や大型商業施設、高級ブランドショップなどが集まる洗練されたエリアです。一方、心斎橋筋商店街は、江戸時代から続く商いの町としての特色が色濃く残り、日用雑貨や食料品店など日常に密着しています。 多くの人で賑わい、比較的若い人に人気のある心斎橋であれば、食事や買い物に困ることもありません。情報感度を高く保ってビジネスができるでしょう。

まとめ

若い人が行き交い活発な印象がある心斎橋エリアのレンタルオフィスは、機能面だけでなく内装や人とのつながりなどにこだわっている物件が多いです。予算やビジネスの特徴をもとに、事業に合ったレンタルオフィスを選びましょう。