第一回士業交流会が開催されました

皆様こんにちは。スタッフのNです。

先日、Re:ZONEがOPENして初めて交流会が開催されました!
ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

6 1
第一回士業交流会が開催されました 3

これまで多くの皆様から「交流会を開催してほしい」というご要望が寄せられ、また若手スタッフからも交流会を企画したいとの提案もありました。
そこで、そのスタッフが中心となり、今回の交流会を開催することとなりました。今回は、Re:ZONEにご入居されている士業様に限定して、交流会を開催しました。

当社としても交流会は初めての試みでしたので、スタッフ一同応募して下さるか不安でしたが、蓋をあけてみると応募総数は約20名。
想定よりも沢山応募してくださり、交流会を望んでおられた方が本当に多かったのだと認識致しました。
ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

交流会の流れは、開会の挨拶のあと、皆様に簡単に自己紹介をしていただき、残りはフリータイムとして、なるべく沢山の方と交流していただける時間割とさせていただきました。
ご参加してくださった士業様も、司法書士、行政書士、弁理士、中小企業診断士、税理士、社労士など様々。
皆様が積極的にコミュニケーションを取ってくださったおかげで、時には冗談も飛び出す、アットホームで、活気と笑顔あふれる交流会となりました。

また、入居者様同志が交流を深めて頂いている場面、また相談されることで次のステップに繋がる場面をたくさん目の当たりにさせていただき、スタッフとして参加させていただきとても光栄でした。
入居者様にインタビューさせていただく際に、皆様口をそろえておっしゃることが、入居者様同志や、同じような業種の方とコミュニケーションを取る機会が少ないとのこと。
そして、ご自身の業務において不安に思っていることを、安心して相談できる機会があまりないことでした。
今回はRe:ZONE主催だから安心して交流会に参加できたとの嬉しい言葉を頂きました。

7 1
第一回士業交流会が開催されました 4

また、早速第二回目の開催のご要望もいただきました。今後も入居者様にご満足していただけるよう、また、入居者様が次へのステップアップに繋がるような企画も考えて参りたいと存じます。

ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

レンタルオフィスRe:ZONE 

士業開業の特設ページ(士業の方はコチラをチェック)