– 事業内容について簡単に教えてください。
主にホテルや賃貸マンションの自社の清掃管理システムを活用した清掃請負業です。
– Re:ZONEに決めた理由を教えてください。
元々、Re:ZONEを借りる前は谷町六丁目の個室があるレンタルオフィスで、6名ぐらいで使用していましたが部屋が狭くなり、もう少し広い部屋をと思っていたタイミングでRe:ZONEに出会って、すぐに内覧して決めました。
立地、部屋の広さ、日当たりも良かったですし、値段もとても良心的でした。個人的には床のデザインがとても気に入りました。
– 弊社のオフィスは築古のものばかりですが、その点は気にならなかったですか?
築古とだけ聞くとポジティブではないかもしれないです。
ただ、内見させていただいたときに、古臭い感じではなく、レトロな感じでむしろおしゃれに感じる部分もあると感じました。僕だけでなく社員もとても好印象で、それもあって他のオフィスは見ずに決めたという感じですね。

– 実際にRe:ZONEを利用して良かった点はありますか?
費用面で言いますと、オプションがないというか、ほぼ固定でかかっている費用で計算できるのはいいですね。
以前はレンタルオフィスとプラスして違う場所でコワーキングも借りていたのですが、結局は色んなオプションサービスの費用などを考えると月額の固定家賃以外にかかる費用が多く、結局は割高になってしまっていました。コストを意識する今のフェーズでは、わかりやすくてありがたいですね。
日々の利用で感じてるのは、トイレも清潔で、とても管理体制が良く清掃会社の私たちも嫌に感じたことは一度もないです。スマートロックもとても使いやすくとても満足しております。
また、他のシェアオフィスであれば他の方との交流機会が多いですが、Re:ZONEは交流スペースがなく完全個室の部屋のみですので、交流がないのもRe:ZONEのいいところですね。
もともとは1年少々で出ていく計画でしたが、Re:ZONEの居心地がとても良いですので、まだまだお世話になると思います。