物件について
利用時間に制限はありますか?
基本的には24時間365日ご利用いただけます。一部適用外の物件がございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
寝泊まりしてもいいですか?
住居ではございませんので、宿泊目的のご利用は出来ません。
複数人での利用は可能ですか?
ご利用される方の事前申請をしていただければ可能となります。詳しくはお問い合わせください。
オフィス家具の持ち込みは可能ですか?
可能です。お客様の好みに合わせてレイアウトしてご利用下さい。尚、電気ポット、レーザープリンターなど、消費電力の高い家電の持込みはできません。詳しくはお問い合わせください。
法人登記は可能ですか?
可能です。尚、原則、1件のみとなります。
各許認可の取得は可能ですか?
原則として可能です。今までの入居者様も問題なく取得していただいています。 ※有料職業紹介事業、古物商等
ただし、許認可の種類によって判断が異なります。詳しくは諸官庁までお問い合わせ下さい。
郵便物は受け取れますか?
郵便ポストが設置されておりますので、郵便物の受取も可能です。
室内に固定電話は設置できますか?
原則設置していただけます。or 電話回線の契約は許可しています。 契約予定の通信回線業者による調査にて設置可能かご判断くださいませ。 契約をされる際には、ご契約者様と通信回線業者との直接契約となり、固定電話に関わる料金はご利用者様のご負担となります。
また、当社ではIP電話サービス(スマートフォンで固定電話番号を利用できるサービス)、光電話サービス(固定電話)用意しており(拠点による)それに付随したサービスを受けることができます。詳しくはお問い合わせください。
喫煙はできますか?
当社のスモールオフィス内はすべて禁煙です。
ゴミ処理はどのように行えばよいですか?
分別後、指定場所にゴミ出しをお願いいたします。但し、スモールオフィスによって処分できるごみの種類が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
駐輪場や駐車場はありますか?
原則、ご用意しておりません。お手数ですが、近隣の駐輪場やコインパーキングをご利用ください。
室内の清掃についてはどうなっていますか?
清掃に関しましては、廊下や共用部分のみとなります。各部屋の清掃に関しましては、お客様ご自身で清掃をお願いいたします。
インターネット回線は使用できますか?
無料で使用可能です。一部適用外の物件がございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
会議室や打合せスペースはありますか?
各スモールオフィスによって、施設が異なります。事前に詳細ページにてご確認、もしくはお問合せ下さい。尚、会議室は事前予約制となります。
空調設備はどうなっていますか?
完全個別空調ですので、24時間快適にご利用頂けます。
セキュリティは万全ですか?
原則、スマートロックと防犯カメラが設置されており、セキュリティに配慮しております。一部適用外物件がございますので、詳しくは各物件詳細ページでご確認もしくは、お問い合わせ下さい。
飲食は可能ですか?
好きな時間にご飲食が可能です。但し、他の入居者様のご迷惑になるような臭いのきついものはご遠慮いただいております。
口座の開設は可能ですか?
当社にて取引先の銀行に確認致しましたが、口座の開設は可能との判断を受けております。
社名盤はありますか?
原則、どのレンタルオフィスも社名盤はございます。社名ステッカーも弊社でご用意しております。
ご契約について
スモールオフィスの内覧はできますか?
事前の予約制となっておりますので、内覧予約フォームまたはお電話(0120-331-021)からご予約下さい。尚、土日祝の内覧は承っておりませんので、別日を提案させて頂きます。
初期費用はどれ位かかりますか?
月初(1日)入居の場合、当月分の賃料と入会金・あんしん保証パックの費用がかかります。月途中の入居の場合、利用開始日に合わせた日割り賃料と翌月分賃料、入会金・あんしん保証パックの費用がかかります。敷金、礼金は一切かかりません。また、キャンペーン時はキャンペーン内容が優先されます。※堺東01、王寺01、深井01、肥後橋01、北浜02はあんしん保証パック対象外となり火災保険料がかかります。
いつから入居できますか?
最短で、申込日から7営業日程度で入居可能です。ただし、連絡がつきにくい場合や必要書類に不備がある場合、期日通りに決済金の入金がない場合はこの限りではありません。
契約対応を同性の方にしてもらえますか?
ご希望がございましたら、案内や契約対応を同性にてご対応させていただくことは可能です。 ただし、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承くださいませ。
面談とは何ですか?どんなことを聞かれますか?
契約についての注意事項・施設の使用方法の説明をさせて頂きます。その際に事業内容の確認いたしますが、弊社審査の結果、入居をお断りさせて頂く場合もございます。
契約期間はどうなりますか?
普通建物賃貸借契約、又は定期建物賃貸借契約となります。契約期間は物件によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
連帯保証人は必要ですか?
原則不要です。但し、弊社が必要と判断した場合はこの限りではありません。
契約に必要な書類は何ですか?
個人契約の場合、顔写真付き本人確認書類(裏表写し)、取得後3カ月以内の住民票(原本)、取得後3カ月以内の印鑑証明(原本)が必要です。法人契約の場合は会社謄本(原本)取得後3カ月以内の印鑑証明(原本)が必要です。また、連帯保証人となる方は顔写真付き本人確認書類(裏表写し)取得後3カ月以内の住民票(原本)取得後3カ月以内の印鑑証明(原本)が必要です。なお、契約内容によってはこの限りではありません。契約時に改めてご案内いたします。
電子契約とはなんですか?
電子署名とタイムスタンプを使用した電子契約サービスです。電子署名とは、その電子文書が正式なものだと証明する「証拠」となるものです。紙の文書では押印やサインが証拠にあたりますが、インターネット上でやり取りされるPDFなどのデータには直接押印やサインができません。そこで、電子文書に結合した電子署名と認証局から発行された電子証明書の2つを用いて確実に本人による文書であること、途中で改ざんされていないことを証明します。電子署名は、電子認証局が電子証明書を発行することで効力を持ちます。電子署名は本人確認や文書が改ざんされていないことの証拠となりますが、電子証明書の役割は電子署名が確かに本人のものだと証明することです。電子署名が印鑑(実印)、電子証明書が印鑑証明書の代わりだと考えられます。タイムスタンプが刻印された時刻以前にその文書が存在し、刻印された後に文書が改ざんされていないことを証明するものです。時間認証局が発行する時間情報を用い、さらにハッシュ値と掛け合わせるので高い安全性が担保されるとともに時間的順序の証明ともなります。一見電子署名とよく似ていますが、証明するものがそれぞれ異なります。電子署名は文書に対して「誰が」「何を」作成したかを証明するのに対し、タイムスタンプは「いつ」「何を」を証明するものです。より詳しい情報が必要な場合ははデジタル庁サイトなどをご確認くださいませ。
決済金・賃料の支払いはどうすればよいですか?
決済金については、期日までに指定の口座にお振込み下さい。賃料等は毎月28日に、指定の銀行口座から引き落としいたします。尚、口座振替の手続きに2カ月程要しますので、手続き完了までは請求書に記載の金額を指定の口座にお振込み下さい。
賃料以外で毎月かかる費用はありますか?
電気料金とあんしん保証パックの費用がかかります。定額か個別検針かは物件ごとに異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。また、オプションで家具をお付けになる場合は家具レンタル料金もかかります。
名義変更は可能ですか?
可能です。必用書類や手続きのご案内をさせて頂きますので、変更時にお問い合わせ下さい。
違約金とはなんですか?
初期費用の負担を少なくする代わりに、短期解約の場合は違約金を頂いております。期間・金額は物件によって異なりますので詳しくはお問い合わせください。
法人を新規で設立する予定ですが、その場合はどのように契約すればよいですか?
個人名義でご契約いただきまして、法人での登記が完了いたしましたら、ご連絡ください。個人契約から法人契約へ名義の変更をお願いいたします。また、その際に事務手数料がかかります。契約内容によって必要書類が異なりますので名義変更の際改めてご連絡いたします。詳しくはお問い合わせください。
あんしん保証パックとはなんですか?
「あんしん保証パック」は、ReZONEの入居者様がスモールオフィスを安心して利用できるよう、トラブル時の補償を提供するプランです。建具や備品の破損、他のテナントへの賠償責任、持ち込み備品の損害を補償し、専門家がトラブル対応を代行します。あんしん保証パックは毎月960円(税込)です。ご契約完了後「加入証」をお渡し致します。詳細はお問い合わせください。※堺東01、王寺01、深井01、肥後橋01、北浜02はあんしん保証パック対象外となり火災保険料がかかります。
解約について
解約する場合はどのような手続きが必要ですか?
2カ月前の解約通知により解約することができます。
例)1月末に通知を頂いた場合、3月末退去になります。
解約時にどのような費用がかかりますか?
基本的には清掃費がかかります。詳しくはお問い合わせください。また、ご利用期間中に、お客様の故意過失等で内装・備品等の破損があった場合には、別途ご請求が発生する場合もございます。さらに、短期での解約の場合、違約金を頂いております。期間・金額は物件によって異なりますので詳しくはお問い合わせください。
退去の際にはどのようなことをする必要がありますか?
現状調査立会日までに、レンタル家具以外の荷物の撤去をお願いいたします。また、契約内容により、ネット回線、電話回線を引き込んでいた場合、退去時に撤去工事をお願いしております。詳しくはお問い合わせください。
強制解約になるケースは、どのような場合ですか?
契約書に記載のある契約条文・利用規約を違反された場合、賃料等の支払いが滞り、改善がされない場合は強制解約となる場合がございます。